七草粥

yu-na_na-yu2012-01-07

今日は朝から行動。


8時起床。
朝食・身支度して、10時に家を出て、神社へ。


そこの神社は階段を登って登って登って行くとこで、腰が痛かった。

腰の曲がったおばあちゃんも頑張って登っていました。

めちゃくちゃ寒くて、足から冷えてしまい、腹痛に見舞われましたが、なんとか帰ってこれました。

おみくじをひいたら『大吉』でした。

大吉をひいたことあるのかな〜ってぐらいに大吉をひけないので、大切に持ち帰ってきました。



それから、直売所に行き野菜を買い、コンタクト用品がキャンペーンだったので買いに行きました。


ちょっと軽く何か食べようとうどんを食べていたら、向かいの席に座っていたおじさんがジロジロ見られててキモって思っていたら、友達の旦那さんでした。
友達は私達の席に背中をむけていたので気付かず…


そして帰ってきて、昼間して、夕飯。


今日は七草粥
七草粥は朝に食べるらしいけど、夕飯に。

一年無病で過ごせますよーに☆